破滅の美学

これは実話です。

精神薬ってきくのですか??

こんにちは(^_^)ヨッシーです。

 

さてさて。

通院をはじめて主に行うことは・・

 

まあ正直、薬の増減です。

2週間に一度様子を話して

薬をどうするか否か。

 

最初のうちは

副作用が大丈夫かどうかで

徐々に抗うつ剤が増えていきました。

 

ある程度落ち着くとストップしますが

調子が悪いと更に増えていきました。

 

私は実質、4年ほど

精神薬とは付き合ってきましたが

↑10年とか付き合っている人も全然います。

3錠までに増えた時には

なんとなく気分が上がったような

感覚はありましたが、

多くの人が言うように

そんなに効果はわかりません。

 

ようは飲んだからといって

いきなり気分が上がるような

薬ではないのです。

↑こんなだったらそれこそ麻薬です(笑)

 

あくまでセロトニンの減少を防いで

憂鬱をふせぐ。

専門家ではないので理屈では

これ以上言いませんが、

あくまで飲み続けた感想としては・・・・

 

やっぱり正直良くわかりません(^_^;)

 

私はです。

 

よくわからないわりに

副作用はキツイ←私はお酒も飲むのでひどい(涙)

↑ちなみにお酒との併用は厳禁です。

やはりダルい、眠いはつきまといますし

断薬症状がひどいので

勝手に止められない。

 

しかし薬を飲んでいるおかげで

社会生活ができているという方も少なくありません。

 

うつで通院するのはいいが

できれば「抗うつ剤」には

手を出さないほうがいいのかなと

正直、私は思ってしまいます。

 

頓服でいただく精神安定剤

やはり鬱が出てきたときには

よく効きます。

ただ私の場合は、ほんとに

キツイ時、薬に手が出ませんでした。

 

ツラいけど飲みたくないのです。

ここは身近な人に協力してもらえたら

一番良いのだと思いますが・・

 

調子悪い、調子悪いと

訴えていれば薬は増えますが、

抗うつ剤には上限があります。

私の処方されていたパキシルという

薬は上限4錠でした。

 

ただ3錠から4錠に増えたからといって

そんなに変わったか?と聞かれれば

やはり「うーん」となりますが。