破滅の美学

これは実話です。

人生初の派遣社員

こんにちは(^_^)ヨッシーです。
私はオフィスワークに憧れを
持っていた部分があります。

 

作業員や店舗など
現場の仕事ばかりだったからです。

 

どうせ働くなら
それなりにお金がほしい!!
ということで「派遣」という
道に挑戦しようと思いました。

 

未経験から事務職に就くには
一番良いと思ったからです。

 

もちろん病気のことも隠します。
とはいっても
この頃、また勝手に
通院をやめてしまっていました(汗)

 

派遣会社の社長さんが
とてもいい人で・・

 

私は働き始めました。

 

能力を少し盛ってしまった*1
私は苦労はしますが
派遣会社、派遣先の会社共に
良い人達でどうにかやっていけそうな
気がしていました・・・

 

うつが出ました。

 

出勤できませんでした。

 

派遣会社の社長は
私の代わりに尻拭いまでしてくれました。

 

次はこうしようと提案までしてくれました。

 

・・・私は答えられませんでした。

 

自分を責めました。

たった「1回」のうつ。

こうして私の就職は
また闇の中に消えました。

 

会社を去る前・・
社長に正直に病気のことを
話しました。

 

社長「大丈夫だよ。みんな隠してるだけで
世の中の社長クラスの人だって通院しながら
頑張ってる人、実はたくさんいるんだよ」って。

 

素直にびっくりしました。

 

そしてそのエネルギッシュで
頼もしい社長本人も
パニック障害を抱えていて
通院して薬を飲みながら頑張っていると。

 

いつも上にいる社長さん。。
その裏には大変な苦労や闇が眠っていた。

 

わたしは励まされた。

また通院を始めようと決意した。

*1:^_^;