破滅の美学

これは実話です。

治りかけが危険!?

こんにちは(^_^)ヨッシーです。
よくうつ病は治りかけが危険って
話を聞きます。

 

なんとこれがホントでして(^_^;)

 

治りかけって少し表現が大げさで
まあ、調子がいい時くらいの方が
いいかなと・・

 

なぜ危険かって??

 

行動できるからですよ。

 

ホントにうつがひどい時って
動けないし、なにもできません。

 

極端な話、
「死にたい」って思っても
行動する気力もないんですよ。

 

でもある程度余裕があると・・

実行計画たてたり
夜な夜な自殺の下調べしたりね。

んで用意したり
最悪、実行したりって
なってしまうんです。

 

調子よくて
そのまま順風満帆になんて
ことはまずないんですから
そんな時こそ慎重にって
言われるんですね。

 

いや、私自身
経験しましたから(笑)

 

だから・・
気をつけてください。

 

調子がいいと
早くうまくいきたいです。

こんなつらい状況から
抜け出したいのです。

 

でもでも・・
間というのがあります。

 

死んだら終わりですから。