破滅の美学

これは実話です。

診察

こんにちは(^_^)ヨッシーです。

こうして何年も
心療内科に通っていれば
たくさん診察を受けているわけですが・・

 

「どうですか?」って聞かれ困る。

 

結構あるあるなんじゃないでしょうか??

 

私が見るかぎり
鬱病の人って2種類いて
もうこれでもっかって
ツラいアピール撒き散らす人と
なんにも上手く話せない人。

 

ネットなんか見ていても
全面にわたしはメンヘラです!!
毎日ツライです!!って
騒ぎ立てる人と
別に大丈夫って隠してしまう人。

 

私は変なプライドで
あのメンヘラのかまってちゃんと
一緒にされたくない!!というのが
いつも心の中にありました。

 

あんなリスカしたり
眠剤たくさん飲んだりして
人に心配かけたいだけの
迷惑な存在だと。

 

でもね・・
最終的に行き着くところは
同じで結局人に迷惑かけてるんですよ。

 

普段言わないだけで
どうしようもなくなったら
結局、問題起こしてしまう。

 

プライドは捨てましょう。

病気と認めましょう。

 

そこから始まるんだな・・と、
今書いていて思った(笑)