破滅の美学

これは実話です。

精神薬と酒の恐怖

精神科で頂くお薬。
お酒と飲むなってしっかり書いてます(汗)

 

書いてますが、うつ病の人。
飲む人が非常に多いとのこと。

 

私もいつも焼酎で薬流してました(苦笑)

 

第一に副作用が強くなることもありますし
生活リズムが壊れることが大きいかと思います。

 

で・・眠剤なんかと
多量のお酒を飲むと
「記憶がトびます」

 

こういうことを書くと
マネされそうでよろしくないのですが
普通にお酒を飲むより
精神系の薬をセットにしたほうが
テンションが上がる・・というか
変な酔い方をします。

 

記憶も飛んでろくなことしません。

 

もともとお酒が大好きな人は
要注意。

 

これがクセになって
お酒の量が増えてしまっては
もう、うつ病だかなんだか。

 

案の定、医師には
少ししか飲んでいないと
ウソをつきます。

 

ひどいときには
記憶がなく足元も
おぼつかない状態で
1時間車を運転したこともありました(汗)
↑こうなるとただの凶器です。

 

自分がクラッシュするのは勝手です。
しかし他人を巻き込んだら・・
それは最悪なことです。

 

私たちはあくまで
「治療」するために
薬をのんでいるのです。

 

お酒が好きな方は
くれぐれも注意が必要だと
強く言っておきます。

 

あとで後悔しても遅いです。