破滅の美学

これは実話です。

別れた妻に・・・

こんにちは。ヨッシーです。

 

離婚して1年。

たまに会いに行くことはありました。

子供も妻もあの家も。

 

お互い今は違う生活。

あちらにもあちらの新しい
人生がある。

 

この期に及んで嫉妬してしまった。
元妻に男ができそうになったのだ。

 

わかっている。
文句を言う筋合いもない。

 

どうやら私は
彼女に依存していたらしい。

 

全力で止めようとした。
うつ病の人らしくね・・

 

しょっちゅう家に居座った。
泣いたり、わめいたりもした。

たくさん薬をのんだ。

 

さぞかし迷惑だったであろう。

 

ひどく惨めであった。

 

今、これを書いている時は
随分、時が過ぎている。

 

客観視できているから
書けているのだが・・

 

どうなったか??

 

当然、騒いだところで
困らせただけ。

 

私は私の道を行かねばならなかった。

 

逆に言えばこのことのおかげで
私はやっと「外」に
目を向けることができたのかもしれない。

 

ただ・・・苦しかった。